メタバース画像芝居系Vtuberエゾの民「ゆきかの」 - VRChatワールド紹介

VRChatワールド紹介、画像芝居作品、プロフィール「ゆきかの、創作主(中の人)」、動画、書籍など

【 VRChat画像芝居 】ヴィルーパ下層で、ロケ地を探せ

f:id:yukikano1192:20201206172803j:plain

ヴィルーパ下層で、ロケ地を探せ 

f:id:yukikano1192:20201206185425j:plain

今日は、ヴィルーパ下層と言う所に来てるよー
ここは、観測者に支配された世界下層

 

f:id:yukikano1192:20201206185450j:plain

封印士協会からは、
ここで、ダッシュ村のロケが有るから、
行けって言われてねー ←ここに、そのロケ現場は、無いでしょw

f:id:yukikano1192:20201206185519j:plain
この巨大なエレベータが、
この下層と、上層とを繋いでいるんだって。

f:id:yukikano1192:20201206185636j:plain

今は午後
明るい時間帯の筈なんだけど、
空は、建造物で覆われているせいか、夜みたいに暗いよね。

f:id:yukikano1192:20201206185807j:plain

あっ!
空を、観測者の偵察機が飛んで来たっ
物陰に隠れなきゃ ←なぜ隠れるw

 

f:id:yukikano1192:20201206185824j:plain

ゆきかのは、無許可で入って来たからねー
見つかると、面倒でしょー ←えーっ、それ不法入国者でしょw

 

f:id:yukikano1192:20201206185917j:plain

入国手続きって、色々書類入力するの大変なんだよー ←そんな理由なのw
よしっ。偵察機は、飛んで行ったねー。

 

f:id:yukikano1192:20201206185952j:plain

天霧重工の大きなコンテナが積んである。
廃棄物置き場みたいな感じなのかな???

 

f:id:yukikano1192:20201206190105j:plain

暗いので、判り難いかなぁ・・・
タイとかで、移動手段に使うトゥクトゥクみたいな乗り物っ
タイヤが無くて、反重力装置で走るタイプだよー
格好良いっ

 

f:id:yukikano1192:20201206190200j:plain

この下層では、しょう油は、貴重品なんだろうねー
「マスク入荷あります。」みたいな感じなんだろうね?

f:id:yukikano1192:20201206190329j:plain

街の至る所に、住人がウロウロしてるんだけど・・・
皆、ブツブツ独り言が多いんだよねー
って、良く聴いたら、日本語だぁ!!!
言葉が、通じるよっ

 

f:id:yukikano1192:20201206190042j:plain

あのー、
ダッシュ村知りませんか??? ←本当に探してたのwww

 

f:id:yukikano1192:20201206205002j:plain

お子様たちー
ダッシュ村って、知ってるかなぁ??? ←子供なの?

 

f:id:yukikano1192:20201206205220j:plain

困った・・・
誰も知らないみたい・・・
って言うか、誰も反応してくれない・・・
外国人に話し掛けられる経験が少ないからかなぁ・・・
可愛い狐美少女に声掛けられたら、驚くよねっ
 ←ポジティブ解釈www

 

f:id:yukikano1192:20201206205820j:plain

裏通りに入ると、怪しげな雰囲気・・・

 

f:id:yukikano1192:20201206205858j:plain

レジスタンスのポスター?
もしかして、危険エリアに足踏み入れてる???

f:id:yukikano1192:20201206210003j:plain

ここで行き止まり。
汚染区域、立入禁止って・・・
核戦争後なのかな???

f:id:yukikano1192:20201206210120j:plain

がれきの除去作業してる。
あのー
ダッシュ村知りませんかー? ←仕事の邪魔しちゃダメwww

 

f:id:yukikano1192:20201206210347j:plain

この先が、汚染区域かぁ・・・
綺麗な夕焼けが見える。
ここって、地下の街じゃ無くて、地上の街。
空に見えた上層世界は、高層建築物だったんだ。
巨大な柱で支えられてる。

f:id:yukikano1192:20201206211455j:plain

よく、少年漫画系アニメで、高い柱の上に立ち尽くす・・・
みたいな演出あるけど・・・
こんな感じかなぁー ←それ、今する必要無いでしょwww

 

f:id:yukikano1192:20201206211728j:plain

この高架道路・・・
昔の名残なのかなぁ・・・

 

f:id:yukikano1192:20201206211842j:plain

おっ。
高架道路からの眺めも、良いねー
このまま歩き続けたら、汚染区域内だけど・・・
ダッシュ村を探さなくちゃ ←目的忘れて無かったwww

 

f:id:yukikano1192:20201206212202j:plain

三角屋根・・・
居住エリアかな???
あっ、人が居たっ

 

f:id:yukikano1192:20201206212322j:plain

子供っぽい人は、
皆、体育座りなの???
 ダッシュ村の質問してよーwww

f:id:yukikano1192:20201206212619j:plain

独り言の内容が、
かぶってるのは何故???
 ←そこは、触れちゃダメだよーwww

 

f:id:yukikano1192:20201206212752j:plain

下水路だっ!!!
化学物質で汚染された色だねっ
でも、排水されているという事は、
畑が近いという証拠!!! ←間違ってはいないw

f:id:yukikano1192:20201206213105j:plain

ロケ現場に到着!!! ←本当にダッシュ村の畑有ったのwww
あれ???
スタッフさーん

収穫の様子を撮影するって話だったよね???
まだ、苗木だよ・・・
えっ!?
季節間違えたって!!!

 

ダッシュ村あるある。 ←そんなの無いよwww

 

  VRChatワールド名  ヴィルーパ 下層 Sector 6805

 VRChatは、楽しいよ。興味が湧いた方は、是非インストールしてみてねー
住人たちの独り言にも、ドラマが有って、面白いよー
ゆきかのにも、会いに来てねー

 
■下記サイトから、起動リンクで飛べるよー

www.vrcw.net

twitter.com

yukikano.wp.xdomain.jp