メタバース画像芝居系Vtuberエゾの民「ゆきかの」 - VRChatワールド紹介

VRChatワールド紹介、画像芝居作品、プロフィール「ゆきかの、創作主(中の人)」、動画、書籍など

【 VRChat画像物語 】狐巫女の異世界流浪の物語.1「加筆復刻版」

【 VRChat画像物語 】
狐巫女の異世界流浪の物語.1「復刻版」
2019年に公開済み物語の加筆復刻版です。

初任務だよ・・・。

 

ここで妖(あやかし)を感じたのは確か・・・。
まだ、近くにいる・・・。

 

怖くない。
あんなに訓練したんだから・・・。 

 

メタバース世界に蔓延る妖魔、妖怪、怪異を封印(斬)するため・・・
独りでもガンバル・・・。
エゾの民の誇りにかけて・・・。

 

ねっ。
カメラさーん!!!

こらこら、カメラ目線しちゃダメだよーw

 

風が騒いでいる・・・。

 

何か来る・・・。

 

・・・。

 

はぁはぁ
低級妖魔だったぁぁぁ!!!

なんとか封印(斬)できたぁぁぁ!!!

カメラさん、その場面を撮ってよーw

 

ゆきかの、もしかして、凄いよねっ???

 

ここに、最強の封印巫女、見参っ!!!

カメラにキメ顔でポーズ取らないでよーw

 

とは言っても、服ボロボロだわー
これ、修復に時間かかるよー

封印着は、生きた繊維なので、自然修復するw

 

結構・・・返り血浴びちゃった。

 

血の匂いでチョコボが現れたの???
もしかして、草食とか言いつつ、肉食だったりする???

 

そろそろ暗くなってきたって!?

 

休める場所を探さなくっちゃ。

 

いい場所、見つけた!!!

荷物置き場かな???
ここなら、ゆっくり休めそう・・・。

 

『ここを キャンプ地とする』

一度やってみたかったんだよー
このエゾの民に古くから伝わるテロップ・・・。
意味は知らないけれど・・・。

 

何か・・・食べ物とか無いかなぁ・・・。 

 

樽の中に・・・
野菜と魚を麹で発酵させた系・・・の何かが入ってる。
酸味が強いなぁ・・・。
これ、保存食???
エゾにも、似たモノがあるから・・・平気だよね・・・。

 

・・・空腹は満たされた。
・・・大蝦夷カムイ様に感謝。 

勝手に、盗んだだけだよねw

 

ふぅ。
一息入れよう・・・。

少し湿ってるかも。雨降ってた???

 

擦過傷が多め・・・。
破傷風にならないよう、洗わないといけない・・・。

 

近くに、湧き水でも有れば良いけれど・・・。 

 

水の匂いはする・・・。

 

もう疲れたよ・・・。
なんだかとても眠いんだ・・・。

そのセリフ、死亡フラグだからヤメテーw
パトラッシュと一緒に昇天しちゃうからーw

 

あれっ。
ウトウトしていたら・・・
夜に・・・。

普通に、爆睡してたでしょw

 

綺麗・・・。

 

エゾとは違う星空・・・。

 

異世界の星空・・・。

 

少し風が出てきたかなぁ・・・。 

 

ネコミミモードです♥』

こんな時は、キメ顔で・・・この言葉を呟け・・・。
昔のエライ人が、そう言ってたらしい・・・。
なにこれ?・・・祝詞(ノリト)?

月詠 -MOON PHASE-の神OPは、関係無いよw

 

夜が明けて・・・空が明るくなってきた・・・。

あっ。
ご来光・・・。 

よしっ。
日輪を追いかけるよー!!!

追いかける意味あるの?

 

影二つ・・・ じゃなくて影一つ。 

CLANNADは、関係無いよw

 

面クリア直前の、スーパーマリオっ!!!

ここで、そのボケ必要無いでしょw

 

この異世界に辿り着いてから・・・。
何日目の夜だろうか・・・。

 

なんとか、生きてます・・・。 

 

でも・・・
いつまで、ここにいれば良いの???

 

!!!!!!。
あっ。
別の異世界に飛んだ・・・。

 


ジョジョの終わり方やめてよーw

 

 

VRChatワールド名:Lufaise Meadows
VRChatワールド紹介は、Twitterもチェックしてね↓

twitter.com

■メタバース画像物語(長編集)インデックスページへ。

■メタバース画像物語(短編集)インデックスページへ。